ふらいとーく

ポケカについて、ミュウツー大好き大学生がメモメモしていく…(_ _).。o○

初参加!!Nちん杯も勿論ミュウツーで!

 

 

うーっす( ̄Д ̄)ノ

 

伊予弁炸裂愛媛のへっぽこポケカプレイヤーHuraiです!

 

 

 

 

 

 ここ最近イベント多すぎてブログが書ききれない!!

 

 

 

 

 レポートも2つ溜まってるけど、なんとかなるやろ!(TT)ムリ…

 

 

 

 

最近だらだらなへっぽこポケカプレイヤーHuraiです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、今回はなんと当日の朝早くに突然決まったNちん杯参加!の結果報告だよ!

 

 

 

 

f:id:Hurai0655:20171116103037j:image

↑ Nちん杯会場の入り口

 

 

 

 

 

 

 

使用デッキ…ツインミュウツー

 

 

 

 

初戦…夜こうマーシャドーゾロアーク

 

 

 

やはり、初戦から当たってしまったゾロアーク

 

 

 

 

しかし!幸運にもこのデッキタイプは前日の練習会で弱点を掴んでいる!!

 

 

 

パラレルでベンチを絞りつつ、マーシャドーを倒していく!!!

 

 

 

 

 

何度か危ういところでもトップ解決出来て勝ち!

 

 

 

 

 

二戦目…マッシブーン

 

後ろで育てているマッシブーンミュウツーGXで弱点ついて勝ち。うーん、申し訳ない…

 

 

 

 

三戦目…よるこうマーシャドー

 

バチュルシェイミマーシャドーを落として次のターン回ってきたら勝ち!っていうところでこだわりはちまき引かれて負け…(TT)

 

 

四戦目…ゾロルガ

 

 

テテフスタートの大事故…初ターンから完全にマウントとられて6ー0で負け…ぐやじい!!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さぁ、残念ながら決勝卓には進めずサイドイベントへ…

 

 

ところがなんと!じゃんけん大会を制し特別なサイドイベントへ参加させてもらえました!

 

 

サイドイベント  キューブドラフト!に参加ー!!

 

 

 キューブドラフト、ルールが少し難しいのでちょっと説明。

 

 

まず、何十枚かで1組の適当なカードの山を1人1つとる。

 

 

その後、山の中のカードを1枚取って、残りの山は隣の人に渡す。

 

 

それを順に繰り返し、自分で取ったカードの中から30枚選び、デッキを作る。

 

 

サイドは4枚でバトルスタート!

 

 

 

 

 

自分の作成したデッキ

f:id:Hurai0655:20171119111128j:image

 

 

 特殊状態にさせつつ、殴る!というコンセプト。

 

 

 

初戦…高火力闘デッキ

 

自分のコンセプト通り相手を特殊状態にさせた!

 

よし、これでベンチの「特殊状態×50ダメージ」のキュウコンを出してワンパンや!

 

 

逃げるのにエネルギーを使うのはもったいないと思い「ワープポイント」を使用!

 

 

が…しかし…

 

ワープポイント
相手のバトルポケモン1匹を相手のベンチポケモンと入れ替え、自分のバトルポケモン1匹を自分のベンチポケモンと入れ替える。入れ替えるときは、それぞれのプレイヤーが、自分のポケモンを選ぶ。
(ベンチポケモンがいないプレイヤーは、入れ替えをしない。)

 

 

 

 あ”ぁ”ぁ”ぁぁぁぁあーーーーーっ!!!

 

 

そのあと、倒せていたはずの相手のメインポケモンにボッコボコにされて負け…(TT)

 

 

 

 

二戦目…多色サポートデッキ

 

今回は特殊状態をうまく使って勝ち!

 

 

 

エクストラバトル…サブイベント優勝者ルカリオデッキ

 

 

ギリギリまでいい勝負していたが、ルカリオのポケボディストライクバックを忘れてしまい余計なダメージを食らってしまって負け…

 

 

優勝者なだけあって本当に強かった!

 

 

総合結果としては2位でした!!

 

 

すごく面白かったのでおれんち杯でもやってみようかな!?

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

はいっ!今日はここまで!

 

 

 

次は「おれんち杯in愛大学生祭2017」と第6回おれんち杯だよ!!

 

 

お楽しみに〜

 

じぁのん!(・ω・)ノ