ふらいとーく

ポケカについて、ミュウツー大好きな僕がメモメモしていく…(_ _).。o○

ミュウツーへの愛を

初めまして。

 

伊予弁炸裂愛媛のへっぽこポケカプレイヤーHuraiです。

 

(島よりのも入っとるけん伊予弁違うかも…?!)

 

 

最近学食用の電子マネー使いすぎて月1万軽く超えたけんヤヴァイ。

 

だって美味しいんだもの。パンも買えるんだもの。

 

お腹もへっぽこプレイヤーHuraiです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、今まで自分Huraiの作成してきた過去のデッキ達を自分用のメモがてら紹介します。

BW以前のデッキやけん、今の環境じゃつかえんのんよ。ごめんね🙏

 

やけん、あんまり参考にはならんかな。

 

さて

まずは、記念すべき第1作。

 

デッキ名…幻伝説デッキ

つまりはポケカなんて知らないころ、物心もついてないころに作られた「このカードカッチョいー!!!」デッキ。金銀、3獅子、三鳥、4レジ、3時空…

色の統一すら無い。ただひたすらにルカリオで見切るのみ。

 

 

第2作目

デッキ名…レントラー上げ下げデッキ

 

色の統一を覚えたへっぽこHuraiくん。

どうやら攻撃力をあげて相手からの攻撃力を下げる戦法に出てみたみたい。

 

昔のレントラーは相手からの攻撃力を-20できたけん、これと懐かしきプラスパワーとか使ってたんよね。

 

アァ懐かしい…(*´ー`*)

 

2作目と3作目には何年もの空白の時間が流れる…チッチッチッ

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

 

3作目

デッキ名…初代超悪デッキ

これはマスターデッキビルド

http://www.pokemon-card.com/products/bw/mdb.html

を多少改築したもの。

 

 

初のミュウツーである。

 

ついにミュウツーを手に入れてしまったのである。

 

!!うぉううぉう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うぉううぉう!!

 

4作目

烈空の襲来者収雷捨)デッキ

 

これもマスターデッキビルドの改築。

シビシラスで雷エネ回収し、レックウザドラゴンバースト(このポケモンに付いている炎または雷基本エネルギーを全てトラッシュし、トラッシュした枚数×60ダメージ)するだけの簡単なお仕事。

 

 

割と簡単に高打点でるくせにエネトラッシュするけんミュウツー涙目…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

5作目

逆鱗デッキ

http://www.pokemon-card.com/products/bw/bkwk.html

ホワイトキュレムEXやらレシラムやらを手に入れて逆鱗高火力デッキを作成。

 

先ほど記載したマスタービルドデッキのランクルスの特性ダメージスワップを活用して「自分のダメカン×〇〇ダメージ」をちょうど良い火力で打てるという優れもの。

 

ブラックキュレムEXには専用ACE SPECクリスタルウォール【HP300になる】を使用してダメージタンクになってもらって、ワンパンされない限り天災的な強さになってしまう!!

 

 

(なお例のエックスボールミュウツーによりボコされ解体。)

 

6作目

軽量化超悪デッキ

BW時代俺的集大成デッキ

 

サーナイトの特性【サイコミラージュ

によって基本超エネルギーは2個分となり毎ターン40ダメージUP!!!

 

シンボラーの特性【しんぴのまもり】

ポケモンEXからのワザのダメージや効果を受けないーによって次のミュウツーが育つまでの壁になる!

 

 

はぁ………すこ

 

 

第7作目

マンムービクティニデッキ

 

モロバレルくんのワザの効果によって

コインが表なら相手の手札を3枚山札に戻す!

 

 

その間にウリムー進化!!!

 

 

マンムー!れんぞくずつき!!!

コインを裏が出るまで投げ続け表の数×90ダメージ!!!

 

ショッピングセンターでの大会で720ダメージ出しとんのにジャッジみたいな人が「裏が出るまでは投げ続けてね〜」とか言ってくるけんね…_:(´ཀ`」 ∠):

 

これって全国大会でもそうなんかな…?

 

 

このデッキコンセプト、うちの弟が大好きらしいけん次回【現在のレギュレーション下に入ってからの過去デッキ〜現在のデッキ】にも登場するけんっ!!お楽しみに!?

 

 

 

 

 

 

以上でBW時代のデッキ紹介は終わり。

 

 

また次回は今のレギュレーションからの紹介をするけんお楽しみに!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

始めたばっかりだから拡散よろしくねっ???

 

またねーバッバーイ(・ω・)ノ